未分類

日本を明るくするWBC!! がんばれ SAMURAI JAPAN★

2023.03.15

近ごろ連日盛り上がっているWBCの報道にテレビの前にかじついていませんか。

私は、ダルビッシュ選手をひそかに応援しています。大谷選手も素敵ですね!!

そんな、3月9日(木)WBCが開幕し、東京ドームには開幕グッズを買うための、野球ファンで朝から長蛇の列ができ、朝昼夜、各社の民放では、

「大谷翔平 WBC WBC開幕 東京ドーム 日本 応援 グッズ 販売いつから?」

などのニュースを求めてファンの方たちが釘付けなっているそうです。

そんな長蛇の列に

朝の7時から並んでいた チケットも持っていない にわかファンなのに釘付けになっているスタッフが当院にはいます。

そのスタッフの話に、野球に全く興味を示さなかった私が大爆笑してしまい、診療後の疲れがスーッと抜けました。

医療機関であるクリニックでは、診療の他にみなさんの多くの方からは「3割負担」で医療費をお支払いいただいていますね。私たちは、残りの7割を支給を受けるために日ごろから

「レセプト業務」

という仕事があります。

私は休診日には研究で出張に出掛けることが多いので、私は毎日ヘトヘトですが、みなさんから何かの相談をされたら、耳を傾けて独自の視点での診療を行っております。

WBCの話を聞いてなんだか私も試合を見てみたくなりました。

ぜひ、みなさんで応援しましょう。 

がんばれ、日本! めざせ、三年ぶりの世界一! 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。